大切にしているメンバーの質。

こんばんは🌙😃❗
ひかりです!

さて、ツイートでいろいろ書いていますが、まとめておこうと思います。

うちの良さは、少数精鋭であること、悪いとこは、人が少ないことや多少お待たせすること(^^;💦

ただ、人数は確かに多い方がよいですが、私としては、そんなに多くなくていいです。
何故かというと、一人一人と向き合う時間が減るからです。
向き合うと言っても、うちは自宅待機ですから、なかなか、みんなで会うというのは困難です。
たまに、メンバーとお茶したり、普段はメールが多いです。
でも、私、僕は忘れられてないんだと、しっかり存在を私が必要としていることは、何かしらの形で、表現しているつもりですが、まだまだ足りません。

でも、面接にいくまでに、フェードアウトしたり、日程調整がうまくいかないまま、流れたりと、面接までこぎつけたみんなは大抵、採用前提でお会いすることがほとんどとなっています。
面接前にメールで詳細のやり取りをします。
その時点で、だいたい見えています。
きちんとした方は、本当にきちんとしています。それは年齢ではない。

ここ最近、若いけど、しっかりされてるなぁと思う方のお問い合わせが増えて来ました。
まあ、求人募集にあそこまで書いてるので、その時点で、めんどくさいなぁと思う方は、うちには応募しないのではないかと思います。

なぜここまで、こだわるかというと、答えは2つ。
1つは、もちろんのことながら、お客様との時間を、想像するから。
この人なら、きっと楽しい時間、また、満足していただける時間を提供できるのでは…安いお金を頂くわけではありませんから、当然ですよね。
もちろん、個性は様々。その人なりの楽しみ方があるでしょう。そして、本人も楽しんでお仕事してもらえるかは大きな要素。


2つ目は、私の労力を変なところに使いたくないから(笑)変な人を採用すると、そんなとこに?っていう部分に労力や時間を使うことになりますし、そもそも信頼関係は生まれない。
店長としては、ここは大きいですよ。本来、お客様の満足や、メンバーの教育や話を聞く時間に充てるという大きな柱の邪魔になります。

こういったことがこだわりですので、私はメンバーの誰であっても、お客様には失敗したとは思わせないと思っています。
ただ、もちろん、相性や、好みはありますから、そこは十二分にお聞き取りして、派遣させて頂いています。

すみません、推敲なしで、だーーっと、書いちゃいました(笑)

ではでは、いい日曜日を…


メンバー全員の写真です😃

イメージ 1





ではでは、拙いブログ、読んでくださり、ありがとうございました😌


よろしければ、お暇がございましたら、応援ぽちっとよろしくお願いいたします😌

★にほんブログ村
[https://otona.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 大人の生活ブログ]


★プロフィールやオリジナルホムペ・特設ショーパン太ももホムペなどなどはこちらから!(更に応援下さる方は、ランキングもございます!よろしくお願いいたします♪)

Twitterでも、様々発信中です🎵
どうぞご覧下さいませ(^-^)










ひかり