3年少しが経過、責任者としての、覚悟と責任。

こんばんは🌙😃❗

更新しようしようと考えてはいましたが、半年以上ぶりの更新になりました(^^;💦

7月にブログを書いた時との大きな違いは、ビアンコースの仲間が入り、増えたことです。
名古屋では、女性専門(男子禁制)のお店と言うのが他にはなかなかないようで、うちのように、戸籍女性同士のみ対象のお店は地域では唯一?のようで、面接に来られた方も皆さんそうおっしゃいます。
また、そのせいか、ビアンの求人が殺到しており、多いときは1週間で10件以上に上りました。
ただ、私も名古屋にいる時間も限られており、採用前提での面接と位置付け、メールのやり取りや現状をお伝えすることで、絞られてはいき、現在在籍のメンバーに関しましては、どの仲間も個性豊かで信頼できる仲間です!(*^^*)

そういう中において、当初は本当に未知数であったビアンのコースも少しずつですが、ご予約やお問い合わせを頂くようになり、大変ありがたく思っております。
ニューハーフコースに関しても、波はあるものの、平均して1年前などに比べると、ご予約も増えてきているように感じています。
(昨日、久々に「名古屋 ニューハーフ」で検索したら、初めて2ページ目のトップに出てきて、あと少しで検索1ページ目だ!と嬉しくなり、卯月の認知度も上がってきたのかなぁと、ここまでのことを振り返りました)

少しは、お客様はもちろんのこと、メンバーにとっても、一部は除かれますが、様々なセクシャルの方のお役に立ちたいと言う私の想いは、更に叶えれてる部分も増えており、嬉しい限りです。

そうそう、これ、不思議なのですが、男性相手のニューハーフコースに比べ、女性相手のビアンコースは、もちろんお客様が女性です。
そうすると、お問い合わせやご予約、基本的にほとんどがメールからであり、かなり事前のご予約がほとんどであり、ニューハーフコースとはまるで反対の感じであり、私としては、じっくりお話をして決めていくと言うスタイルはとても良いなあとつくづく感じており、私のようなセクシャルの人間にとり、またビアンの要素がある私にとっても、そういう女性らしさに触れることは何だか嬉しい気持ちになります。

その上で、細やかで親切と言ってくださることが励みであり、また、女性の方ですよね?ってやり取りの中でそう感じてくださることがまた嬉しいです。また、皆さんほとんどが初めてでかなり勇気を出してお問い合わせ下さっている、それはそうだと思います、でも、勇気を出してメールして良かったと言ってくださります。
このような親切な対応というお話は、ニューハーフコースのお客様でも、仲間を通して伝えて下さったり、そういうお客様が増えてきたように思います。
私はまだまだと思いますし、バタバタしてしまうこともあり、恐縮です(^^ゞ

さて、そのようにお問い合わせが増えていることで、メンバー、お客様とのやり取りの時間も格段に増えてきました。
題名にもしましたが、それこそ、責任者としての、覚悟と責任を痛感しているところです。
私が卯月のメンバーとして2015年10月に迎えて頂いてから、3年半、そして、私が責任者として2016年1月に引き継いで、一人でスタートし、2017年4月、ニューハーフの仲間が入り始め、2018年7月、ビアンの仲間が入り始め、3年2ヶ月が経ちました。
不器用な私は、あれもこれもとなかなかたくさんのことを同時にすることは、相当向いてません(笑)
そして、今まで私のお客様とのお時間の中で電話が鳴るなんてことはなかったのですが、実際、まだまだ稀にではあるものの、そういうことも出てきました。ご理解下さる有り難い方ばかりで、お電話取らせてもらってますが、そこも昨日明記しました。

★【必読】私をご予約頂く際の注意点★

こちら、ご覧ください。

話がまた逸れましたが、私の能力、対応範囲をそろそろ超えてきそうですので、メンバーの募集もニューハーフ以外は取り敢えず一区切りしようかなと考えています。(ビアンの方は放っててもお問い合わせがありますので…ニューハーフの方は正直、今のあさみとあかりに全幅の信頼があり、私以外に二人しかおりませんが、もちろん増えて欲しいですが、質の低い方が来られるよりは、二人をずっと大切にしたいとずっと思っています。)
正直、経済的にもまだまだですが、一番は今いる仲間をどのようにして、一緒に頑張っていけるか、多くのお仕事に付けてあげられるかが最大の大切なことであり、その中には、もちろん、私自身のお客様へのお問い合わせ対応、そして、大切な仲間へのケアーなども含まれます。

変わることも大切ですが、変わらないことも大切で、こだわりは死守しつつ、細かな軌道修正はしていきたいとそう思っています。

個性豊かな仲間たち、皆それぞれに特性が違います。
時として、私の気遣いが足りないこともあったり、近くにいないことで不便やお手数をかけることが多々ありますが、そのメンバーの、仲間のいいところを尊重し、伸ばせる、そんな見方をしていけたらと、振り返ることを忘れないようにしています。

とりとめのないお話になり、また長々となりましたが、ここまでお読み下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

★卯月ホームページ

当店のコンセプトです✨
いろんな方に楽しんでいただきたいから…😌
ニューハーフ、ビアン共に共通の想いです😊
是非一度ご一読下さいませ😃
https://t.co/OZBYLkn8F1

★求人ページ(結構細かく厳しいものにどんどん、変えました(笑))

卯月
水川ひかり

イメージ 1