地味で地道な作業。

こんにちは!

Twitterで呟いたら、急にブログの題材になりそうと思い、書きました😃

いやぁ、いろんなことが予期せず起こりますね~(^^;💦

人間、変わることと変わらないこと、両方大切だと思います。

変わりすぎる変節も、変わりすぎない意固地も、結局は信頼されません。

結果が出ないからとすぐに何か丸っきり180℃変えてしまうことも時には必要なこともありますが、基本的には信念は大切であり、こだわりや自分の路線を強化、まだ足りないことはないのか、広める努力は出来ないのか、その努力は必ず必要、かつ、大切なことだと考えます。

まずは、その中での試行錯誤、創意工夫をしていくこと、これが、結局は変わることにも繋がり、成長にもつながります。
とことんやれるとこまでこだわり抜くこと、そして、それでも、うまくいかなければ軌道修正をかけてみる、それでも、うまくいかなければ初めて、方向転換です。

信念を貫くには、覚悟と我慢、忍耐は必須です。
これに耐えうる気持ちがなければ、新しいことをやっても結局は同じ結果の繰り返し。

私自身、本当に正しいのかはいつも考えますし、何かできることはないか考えながら日々思って行動しようと心掛けていますが、まだまだ足りないと思っています。

仮に、それが失敗と呼ばれるような客観的な結果になったとしても、それも大きな財産です。失敗は後退でも停滞でもありません。
動いてるからこそ失敗もするし、後悔もするし、次に進めるのです。

もちろん、過去の反省などは大切です。

しかしながら、まずは目の前にあることをしっかりこなし、継続していく。
これは、本当に地味で地道な作業。
華々しいお話ではありません。
でも、そういう陰での行動って結構大事。

こだわりは大切です。

でも、成長しないのはダメ。
しかし、試行錯誤、とにかく続けることは、まず、何よりの成長の種だと思っています。

いきなりは成長しないです。
仮にガラッと変えてうまくいっても、信念がなければ、ガタガタと崩れるのも早い。

まさに信頼関係とおんなじですよね。
変節が激しい人は信頼されません。
かといって、頑固もダメ。

いやぁ、バランスは難しい(^^;💦

私もまだまだまだまだです。
日々、励みます!

当店のコンセプトです✨
いろんな方に楽しんでいただきたいから…😌
ニューハーフ、ビアン共に共通の想いです😊
是非一度ご一読下さいませ😃
https://t.co/OZBYLkn8F1

イメージ 1


卯月
水川ひかり

この記事へのコメント